みさとぴ Local Esports Community

悟空がライトセーバーを持って立体機動装置で飛び回る世界線

2023年05月14日

WRITTEN BY:シイノキ

悟空がライトセーバーを持って立体機動装置で飛び回る世界線

こんにちは。
MISATOPI Local Esport Communityのネット広報担当シイノキ(@info_misatopic)です。

先日、キックオフってほどのものではないんですが、メンバーの

の3人とフォートナイトのスクワッドで遊びました。
このメンツの戦闘能力ですが…

  • 妻みさ子 3
  • シイノキ 4
  • 弟のどんぐり 6
  • やまひつじさん 2

といったところでしょうか。
まぁ。弱いチームです。が、エンジョイ勢なので問題ない。

現在のフォートナイトはスターウォーズコラボ真っ最中

(また)スターウォーズコラボが始まった

フォートナイトの面白いとこは、コラボやシーズンでゲーム性が一変するところ。
現在はスターウォーズコラボの真っ最中で、ライトセーバーやフォースの力など、劇中の武器を使って遊べます。ファンならずとも、これで戦闘中の立ち回りが変わるので飽きが来ないんです。
シーズンによって武器も変わるので、戦略とかも変わってくるんですよね。

ちょっと前にはドラゴンボールコラボ
進撃の巨人コラボなどが実施されてた(画像は奇行種ダッシュ)

ただまぁ、おじさん達はこの変化に対応しきれなくて。
新しい武器や能力が追加されると、それに翻弄されて負けまくったりします。

飛んできた車と衝突してやられるシイノキ

現状強いのがフォースの力で。
足元の岩や車などのオブジェをフォースの力で浮遊させて敵に投げつけることが出来たりして。
「車も飛んでくるのかよぉぉぉぉぉぉ!!」
言いながらやられたりしました。全身粉砕。

THE 無節操

ブラックゴクウが進撃の巨人の立体機動装置で移動しているところをフォースの力でふっとばされているところ。画面中央にはライトセーバーを持った女性が何かに乗っていますね。
なんだこれ。節操なさすぎるだろ。

いや、でもまぁ楽しい。
「サイトも出来たし、ヌルっと何か企画を考えますかね」
そんなボイスチャットをしながら解散となりました。
ビクロイはした気がする。一回くらい。

MISATOPI Local Esport Communityでは愉快なメンバーを募集しています。
初心者大歓迎。
猛者は寛大な心で僕らを育ててください。
応募は下記のオープンチャットまで。

JOIN!メンバーになってみたい!

MISATOPI Local Esports CommunityLINEオープンチャット

仲間になりたい!こんなこと担当してみたい!という方は、LINEオープンチャットへ。
万が一大所帯になってきた場合は他のツールに移行することも検討します。

「○○時に○○にインしまーす!」みたいに使ってね。

■参加資格

  • 仲良く出来る人
  • 変なことしない人
  • 未成年者は保護者の方にひと言相談してね
みさとぴ Local Esports Community LINEオープンチャット