みさとぴ Local Esports Community

出会って25年、フォートナイトで知った夫婦それぞれの世界

2023年05月18日

WRITTEN BY:シイノキ

出会って25年、フォートナイトで知った夫婦それぞれの世界

こんにちは。
MISATOPI Local Esport Communityのネット広報担当シイノキ(@info_misatopic)です。

ビクロイを決めるシイノキ

メンバーのシイノキ&みさ子は夫婦で。
お互い喧嘩をしながらフォートナイトでデュオをしています。

「よくぞやりました」女神視点の妻みさ子。はたらけ。

シイノキは割と特攻型(すぐ負ける)、妻みさ子は遠くから慎重に狙撃型(あたらない)。
当然、やられやすいのは夫シイノキ。
フォートナイトでは、負けるとカードになって戦場から退場させられますが、カードを拾ってリブートバンと呼ばれる装置を使うと味方を再び呼び戻すことができます。
カードになったシイノキを妻みさ子に拾ってもらってリブートしてもらう。
そんなシーンがよくあるんです。

その際、妻みさ子の視点画面を見ながら
「左方向に敵いるから右から迂回して」
とかリブートバンまでの動きの指示をしたりするんですが、パニクった妻みさ子とここで喧嘩がよく起こるんです。

・グルグル同じ場所をまわってしまう
・右と左を間違えて敵の中に突っ込んでいってしまう
・カード拾ってないのに拾ってる気になってる
・カードの落ちている位置がわからない

まぁ、これくらいならよくあることなんですけど。
先日、四半世紀近い付き合いにも関わらず、驚きのすれ違いがありました。

ビーチとは

「岬の上で敵が交戦してるから、岬の向こうまで泳いで、その先のビーチから回り込んで」

と指示をしたシイノキ。

「は?ビーチ?どういうこと?意味がわからないんだけど!」

と妻みさ子憤慨。
ビーチがわからない?

「ビーチだよ。見えてるだろ、前に。」
「意味わかんないんだけど!ぎゃー!!(やられた)」

ゲームを終えたシイノキ、このやりとりにどうにも違和感を感じて妻みさ子に話を聞いてみました。

シイノキ:なぁ、ビーチって分かるか。浜辺。
妻みさ子:それはわかるよ。でも全部浜辺じゃん!
シイノキ:いや、お前が向かったのは崖なのよ。浜辺じゃねぇ。俺が言ってたのはビーチ、砂浜。
妻みさ子:崖?海沿いは全部ビーチでしょ!
シイノキ:崖はビーチじゃねぇ!海沿い全部もビーチじゃねぇ!
妻みさ子:砂浜は海水浴場でしょ!
シイノキ:海水浴場!!正気かテメェ

妻みさ子にとって『ビーチ=海沿いすべて』で『砂浜=海水浴場』だったようです。
知り合ってから25年経ちますが、フォートナイトのおかげで互いの『世界』の大きな隔たりに気付かされました。
ありがとうございます。
日本はビーチの国。

ただし、Google先生はみさ子派だった。マジかよ。

アップデートでトリオが消えた

そうそう、2023年5月16日のアップデートでトリオが消えましたね。
シイノキ&みさ子夫妻 + 誰か
でトリオすることが多かったので、とても残念。以降は3人でスクワッド参戦とか、ハードルの高い遊びになりそう。

アップデートでランク制が導入

アンリアルの程遠さよ

他のゲームでは導入されていたランク制度がフォートナイトにも導入されたようです。

試しにやってみたら、シイノキはシルバーIII。
ただ、ボッコボコにされすぎて心折れました。多分、適正ランクはシルバーIIかシルバーI。
オンオフ出来るみたいだし、オフにしようかなー。
でもなー。なんか日和ったみたいでイヤだしなー。

JOIN!メンバーになってみたい!

MISATOPI Local Esports CommunityLINEオープンチャット

仲間になりたい!こんなこと担当してみたい!という方は、LINEオープンチャットへ。
万が一大所帯になってきた場合は他のツールに移行することも検討します。

「○○時に○○にインしまーす!」みたいに使ってね。

■参加資格

  • 仲良く出来る人
  • 変なことしない人
  • 未成年者は保護者の方にひと言相談してね
みさとぴ Local Esports Community LINEオープンチャット