みさとぴ Local Esports Community

はじめまして。やまひつじです。

2023年05月22日

WRITTEN BY:yamahitsuji

はじめまして。やまひつじです。

はじめまして。こんにちは!
MISATOPI Local Esport Communityの初心者勧誘おじさんこと“やまひつじ”(@MisatoNoYagi)と申します。

自己紹介にも書かせてもらったんだけど、シイノキさんのSNSをきかっけにフォートナイトをやり始めたものの一向に上手くならないのですが、そのくせ楽しめちゃうのがこのゲームのいいところ。一緒にプレイする仲間に上手い人がいると、後をついていくだけでビクロイ(1位)しちゃったりします。

そんな初心者視点のブログを見てちょっとやってみようかな?と興味出る人がいたらいいなと思いつつ、記事を書かせていただきたいと思います!

ところで、昨日みさとぴeスポーツコミュニティでだいちくん&ひーろひーろくん兄弟と一緒にバトルロワイヤルをした最初の1戦目があまりに衝撃的だったのでご紹介!

(この怪しげなヤギさんが私のキャラクターです。)

開始早々切られて~

リブートしてもらって~

後ろから打たれて~

リブートしてもらって~

また打たれて~

回復してもらって~

ストームの中で回復が間に合わなくてギブアップ。

その後二人で倒して

もひとつ倒して

なんと、ビクロイ達成!!

え~と、私ってば邪魔しかしてないwww

聞いてみたら、

ひーろひーろくんは前のシーズンからやり始めたらしいんだけど、小学生の上達スピード恐るべし!!

上手い人が身近にいたりすると、後ろからついていくだけで勝てちゃったりするから、操作が下手でも十分楽しめるんですよね。教わりながらゲームして、やってるうちにもう少しうまくなりたいって思うので時間あったらソロでゲームしていたり。

私にとってフォートナイトの醍醐味はチームプレイ。いろんな人と一緒にゲームできたらもっと楽しくなるので、ぜひぜひ声かけてください!

JOIN!メンバーになってみたい!

MISATOPI Local Esports CommunityLINEオープンチャット

仲間になりたい!こんなこと担当してみたい!という方は、LINEオープンチャットへ。
万が一大所帯になってきた場合は他のツールに移行することも検討します。

「○○時に○○にインしまーす!」みたいに使ってね。

■参加資格

  • 仲良く出来る人
  • 変なことしない人
  • 未成年者は保護者の方にひと言相談してね
みさとぴ Local Esports Community LINEオープンチャット