みさとぴ Local Esports Community

地元の初心者キッズと遊んだら歴2年のオジサンよりうまかった件

2023年05月24日

WRITTEN BY:シイノキ

地元の初心者キッズと遊んだら歴2年のオジサンよりうまかった件

こんにちは。
MISATOPI Local Esport Communityのネット広報担当シイノキ(@info_misatopic)です。

普段の平日は20時くらいまでお仕事。
本業が立て込んでいる時は飯を食って風呂に入ったら仕事に戻り、副業のお仕事がある時は24時か25時くらいまでお仕事。
そこで寝りゃいいんだけど、日々の生活から遊びが消えたら生きてる意味がない。
ので、そこから26時くらいまでがゲームのお時間。

実は、MISATOPI Local Esport Communityのオープンチャットには地元キッズも参加してくれていて。
「夜はいつも寝てるので明日(週末)誰か一緒にやりたいです」
と声をかけてくれたので、土曜日の夕方にチョロっと一緒に遊んでみました。

別でやまひつじさんが遊んだ記事はこちら↓
はじめまして。やまひつじです。

おじさんが地元キッズと世代を超えて遊べる

立体機動装置で華麗なビクロイ!

前シーズンから始めたという、ひーろひーろくん。
始めて2年のシイノキよりも上手で、華麗なビクロイを決めてくれた。

我が家の次女も一緒にあそんだ

このフォートナイトというゲーム、若い子の方が上達が早い。
もちろん年齢いってても強い人は強いんだけど。

「うわー、このゲーム懐かしい!子どもの頃よくやったなぁ。」

ってゲームを大人になってやってみたら
「なにこれこんなクッソ難しかったっけ」
みたいな経験ってないですかね。

やっぱり落ちてるんですよね。
判断力とか、反射神経とか、対応能力諸々。

ひーろひーろくん、驚くくらい若いのに
「僕、○○で○○してるんで○○お願いします。」
とか、
「○○が○○なので○○します」
とか、いわゆるホウレンソウも的確で素晴らしかった。この子は良い社会人になる…!

おじさんが、家族以外の地元キッズと同じゲームで遊べる。
改めて良いなと思った。
また遊んでくれるかなー。

間違ってランクがGOLDになった

身の丈に合わないランク…!

野良スクワッド(知らないメンツで四人チーム)で遊んだらランクがシルバーIIからゴールドに。
その後、悲しいくらいボコボコにされてる。

次女がキメた
シイノキもキメた
確変状態

厳しいランク戦で遊んだあと、ランクOFFで遊ぶとやたら強くなってたりしません?
3連ビクロイ達成。
そういう調整されてたりするのかしら。通常マッチは楽しく遊べるように集まるユーザーのレベル帯が調整されているらしい。

チーム戦は楽しい

ソロで遊んでても楽しいんだけど。
チームでのフォートナイトは戦略も絡んできて、とても楽しい。

・タッグ
・スクワッド
・トリオ(現在廃止中)

索敵、特攻、遠距離サポート、回復係。
それぞれがそれぞれの役割で戦略的に動くことで、更に楽しめるんだろうなぁ。
と思いつつも、僕らはまだそのレベルにないので全員フリーダムに遊んでる。

「そいや、こないだの(地域の)イベントでこんなことあって」とか
「○○の○○さんが○○で○○らしいですよ」とか

地元仲間で電話しながら遊んでる感じ。
お仲間まだまだ募集中です。初心者上等です。

JOIN!メンバーになってみたい!

MISATOPI Local Esports CommunityLINEオープンチャット

仲間になりたい!こんなこと担当してみたい!という方は、LINEオープンチャットへ。
万が一大所帯になってきた場合は他のツールに移行することも検討します。

「○○時に○○にインしまーす!」みたいに使ってね。

■参加資格

  • 仲良く出来る人
  • 変なことしない人
  • 未成年者は保護者の方にひと言相談してね
みさとぴ Local Esports Community LINEオープンチャット